Carbon;Herringbone

人生を走ろう。

レヴォーグで伊豆半島一周~Vol.2~

前回から続きます。

bonbone.hatenablog.com

 

 

花の森

f:id:bonbone:20180501230822j:image

狭い路地を走り回りやっと見つけた

緑に包まれた西洋風の建物

今回泊まったのはここ、花の森 クラリス

オーベルジュと呼ばれる業態で、要は泊まれるレストランみたいですね。

www.izukogen-claris.com

 

庭園に入るとライオン君が出迎えてくれます。

f:id:bonbone:20180501230848j:image

 

正面から見て左手にあるレストラン兼フロントの建物でチェックイン。

そこからちょっとだけ坂を上った高台にある本館へと案内され、鍵と宿泊名簿を渡されます。

筆者が泊まったのはスタンダードルームです。

 

露天風呂

f:id:bonbone:20180501230917j:image

部屋に入り、とりあえず露天風呂。

目隠しで覆われてる為景色を楽しみながら…

という訳にはいきませんでしたが、

鳥のさえずりを聞きながらお湯につかるのは心地良かったです。

 

庭園

さっぱりした後に庭園を散策してみます。

 

f:id:bonbone:20180501230955j:imagef:id:bonbone:20180501231032j:imagef:id:bonbone:20180501231107j:imagef:id:bonbone:20180501231221j:imagef:id:bonbone:20180501231139j:image

 

インスタ映えしそうなオブジェ達

フレンチラベンダー、パンジー、マーガレットなどの花が咲いていました。

 

f:id:bonbone:20180501231303j:image

早咲きの薔薇。

もう少し経つと、薔薇が満開で綺麗ですよと従業員の方が話していました。

 

森の住人

f:id:bonbone:20180501231412j:imagef:id:bonbone:20180501231440j:image

外周を回ってると、なんとリス…!!

HPにリスの写真が掲載されているのですが、ここに住み着いているのでしょうか…?

 

フレンチ・フルコース

フロントの隣にある、レストラン「ルシータ」でディナー。

コース料理はいつも緊張します…。

f:id:bonbone:20180501231548j:image

飲み物はグラスワインのロゼを選びました。

料理の撮影許可も頂き*1、いざ…!!

 

amuse-bouche(前菜)

f:id:bonbone:20180501231515j:image

冷たい小海老のフラン

うま味凝縮体。

 

hors-d'oeuvre(オードブル)

f:id:bonbone:20180501231618j:image

マンガリッツァポークのロースト 筍のソース

食べる国宝、だそうです。

筍のシャキシャキ感が良いアクセントで美味しかったです。

 

f:id:bonbone:20180501231710j:image

鮑のポワレ ブールブランソース ほうれん草添え

実は筆者も彼女も鮑食べるのは初めて…

肝のジャリっとした触感はちょっと苦手かも…。

 

potage(ポタージュ)

f:id:bonbone:20180501231746j:image

冷たいグリーンピースのクリームスープ

グラスでそのままどうぞということなので、グイッと。

美味いもの、完飲。

 

poisson(魚料理)

f:id:bonbone:20180501231841j:image

桜鯛のポワレ 由比の桜海老のリゾット添え

リゾットがメインの魚を食ってしまうくらい美味しい…!!

 

guranite(グラニテ)

f:id:bonbone:20180501232008j:image

薔薇のグラニ

お口直しの氷菓

口に含むとまるで、口の中をローゼス・ビットでオールレンジ攻撃されているよう。

薔薇の香りが口いっぱいに広がります。

 

viande(肉料理)

f:id:bonbone:20180501232037j:image

ヒレ肉のポワレ マデラソース

この時点で結構お腹いっぱいだったのですが、

それでも美味しく頂くことができました。

 

dessert(デザート)

f:id:bonbone:20180501232150j:image

桜のパンナコッタ&抹茶のケーキ

お茶がコーヒー紅茶ローズヒップティーから選べます。

筆者はローズヒップティーを選んだのですが、

デザートが結構甘めだったのでコーヒーを選んだ方が良かったかな…と思ったり。

 

この時間がずっと続けばいいのに

f:id:bonbone:20180501232226j:image

ディナーを終え、庭園に出るとライトアップされていました。

部屋に戻ってもう一度露天風呂に入ります。

今度は備え付けのアロマを焚いて、星空を見上げながら…。

別荘地って良いなぁー、と思いつつ明日に備えて眠りに就くのでした。

 

2日目に続く…。

 

 

 

 

 

*1:料理撮ってない人居なかった(笑)