Carbon;Herringbone

人生を走ろう。

レヴォーグで伊豆半島一周~Vol.1~

待ちに待った連休ですね。

連休初日の4/28(土)から1泊2日でついこの間、日本で9ヵ所目となる世界ジオパークに認定された伊豆半島へドライブにいってきました。

 

ドライブコース

筆者は伊豆スカイラインを走った事が無かった為、熱海の海沿いは今回はパスして西湘バイパス箱根ターンパイク→伊豆スカイラインのルートで伊豆半島へ向かう事にしました。

目指せ、伊豆半島一周!!

 

 

快晴の空の下

f:id:bonbone:20180430203319j:image

天気は雲一つない快晴。

ちょっと寝坊した彼女を拾ってAM6:20出発。

大洗ICから最初の目的地、西湘PAへ向かいます。

 

例の法則

首都高で事故渋滞に巻き込まれ、港北PAで途中休憩を挟み

小田厚経由でAM10:20、西湘PAに到着。

f:id:bonbone:20180430203400j:image

誘導された場所に駐車すると隣にはレヴォーグSTIスポーツ

 

 

『アネスト岩田』箱根ターンパイク

レヴォーグに乗り換えてからここ通るのは初めて

ターンパイクも名前が変わってました。

f:id:bonbone:20180430203430j:image

 

はじめての伊豆スカイライン

十国峠で富士山を見ながら富士宮焼きそばを食べて小休憩後、

期待に胸を膨らませ、伊豆スカイラインへ…!!

f:id:bonbone:20180430203505j:image

料金所で、天城高原までの料金¥980を支払います。

f:id:bonbone:20180430203715j:image

テンション上がりまくりで駐車場見つける度に車を停めちゃうワタクシ…

f:id:bonbone:20180430203721j:imagef:id:bonbone:20180430203731j:imagef:id:bonbone:20180430203812j:image

 

大室山

伊豆スカイラインを抜け、本日宿泊する伊豆高原エリアへ

この時点で時間はPM13:30。

 

大室山は伊豆高原のシンボルと称される、草に包まれた山です。

リフト券(大人¥500)を購入し15分程並んでリフトへ。

f:id:bonbone:20180430204018j:image

 

揺れるし高所恐怖症なのでめちゃくちゃ怖かった…。

山頂は、ものすごい強風。

 

 

f:id:bonbone:20180430204330j:image

山頂からの眺め

 

 

f:id:bonbone:20180430204543j:image

windowsXPの壁紙感。

中央の窪みはアーチェリー場になってるみたいですね。

 

 

f:id:bonbone:20180430204640j:image

パノラマ撮影。

 

山頂を一周した後、顔面蒼白になりながら復路のリフトで下に降ります。

売店で売ってたシャボテンアイス

f:id:bonbone:20180430204719j:image

さっぱりして食べやすかったです。

カルピス味に似てる?

 

宿へ

大室山を降りた時点で時刻はPM14:50。

15:00にチェックインの予約を取っていたのでそろそろ行かないと。

ナビを頼りに宿へ向かいますが、この辺りは道が狭く別荘とペンションが

立ち並んでいて宿を見つけるのに苦労しました…。

同じ道を3周程周り、やっと発見!!

f:id:bonbone:20180430204757j:image

 

…次回へ続く。