Carbon;Herringbone

人生を走ろう。

CHUMSのカメラバッグがかわいい

探せばここに売ってるのよりいいのあるでしょ~~、と思い一眼と一緒に購入しなかったカメラバッグですが、Amazonで手頃な価格で何か良いのないかなーと調べてみると…

 

 

CHUMSのカメラバックを発見!

www.chums.jp

 

カメラバッグって地味でおじさんっぽいデザインのものが多いですがこれは

ブービーバードのワンポイントが入っててかわいいです。

はい決定。これ買う。

f:id:bonbone:20190110231251j:image

Amazonだと色によって値段にバラつきがあるみたいです。

僕はBlack/Charcoalを選びました。

 

以下、簡易レビュー

f:id:bonbone:20190110231409j:image

 

f:id:bonbone:20190110231433j:image

上蓋部分は裏にメッシュのポケットがあり、小物収納に便利です。

サイドポケットにも同様にメッシュポケット装備。

f:id:bonbone:20190110231501j:image

内装は商品説明にもある通りふかふかです。

マジックテープで可動する仕切りがついてます。

こちらも柔らかい素材なので、カメラやレンズの形状に合わせられます。

f:id:bonbone:20190110231520j:image

f:id:bonbone:20190110231539j:image

EF-M22mm F2 STMを装着したEOS Kiss Mだとサイズ感ぴったり

仕切りで区切った下のスペースには標準レンズとブロワーをしまっています。

※ブロワーのサイズにもよりますが、ブロワー入れちゃうとレンズ2つ以上しまうのは難しそう…。

 

ふかふかの内装ゆえブロワーに毛が付くのはちょっと気になるけど、まぁ許容範囲

 

 雑なまとめ

・手頃な値段とかわいいデザイン

・肩掛けなので取り回し易い

ミラーレス一眼だと軽いので尚更相性良いと思います。

週末は暫くこのバッグが手離せなくなりそう…!!