Carbon;Herringbone

人生を走ろう。

レヴォーグのエンジンチェックランプが点灯…

先週の日曜日。

水戸駅ビッグカメラで買い物を済ませ、レヴォーグのエンジンを入れると…

 

f:id:bonbone:20181212112208j:image

 

エンジンチェックランプが点灯してる…!

ついでにアイサイトも死んでいて、SI-ドライブも効きません。

うーむ、どうしたものか…

 

とりあえず走行はできるので、行きつけのディーラーである茨城スバルひたちなか店に向かいます。

 

アポなしでも快く迎えてくれましたが生憎予約の車で埋まっており、平日でないと入庫できず代車も用意出来ないとのこと。

 

これは困った…。

藁にもすがる思いでレヴォーグを買った馴染みの車屋さんに電話してみた所、近所にあるスバルショップ佐和さんというお店(所謂サブディーラーという所らしいです。)を紹介してもらいました。

スバルの限定車が並んでて、気になっていたお店です。まさか自分の車をここに持って行く日が来ようとは…

 

レヴォーグの症状を診てもらった所、O2センサーの誤検知という事でした。

茨城スバル水戸店さん宛に紹介状を書いていただき、翌日に更新プログラムを当てて無事に警告灯は消え、ほっとひと安心…。

 

エンジン警告灯が点灯しているにも関わらず入庫出来ないなんて事があるんですね…。

今回は茨城スバル水戸店さんで受け入れてもらい症状が回復しましたが、 もし入庫を断られていたら…と思うとぞっとしますね。